メニュー

④訪問リハビリ

 

 

こんな時にご利用ください

ご自宅で理学療法士や作業療法士など専門職によるリハビリを受けたい時

日常生活をおくる上での悩みを相談したい、アドバイスを受けたい時

 

わたしたちの特長〈④訪問リハビリ〉

リハビリ専門職がご自宅へ

理学療法士や作業療法士などリハビリの専門職がご自宅まで伺い、利用者様に必要なリハビリをご提供します。直面した在宅生活の課題を解決するお手伝いをします。

最大60分、1対1の個別リハビリだから安心

最大60分の個別リハビリを受けることができます。介護保険サービス全般で最長のサービスとなります。また1対1でのリハビリですので、お悩みなども安心してご相談いただけます。

入院や入所時と同じリハビリが受けられます

状態が回復されて、ご自宅でリハビリを受けられるようになっても、お一人おひとりの中長期プランに沿って一貫性のあるリハビリを受けられます。

 

基本情報〈④訪問リハビリ〉

提供時間
40~60分/回

サービス内容
検温・血圧測定、個別リハビリなど

サービス提供エリア
浜松市中区・東区・南区・北区
※その他のエリアに関してはご相談ください。

 

サービス提供時間
月〜金:10:00〜16:30
お休み:土・日・祝・年末年始

お問い合わせ
訪問リハビリ直通電話:053-401-2910

 

サービス例〈④訪問リハビリ〉

到着 理学療法士などリハビリ専門職がご自宅に伺います

準備 検温・血圧測定・体調確認

開始 リハビリの実施(40~60分)

利用者様の願いや目標をくみ取りながら、医師や専門士・看護師などを交えたカンファレンスによってお一人お一人個別のリハビリ方針を決定します。その方針に沿った一貫性のあるメニューに取り組んでいただきます。

終了 体調確認・次回のご案内など

訪問終了

 

ご利用までの流れ〈④訪問リハビリ〉

担当ケアマネジャーへ利用希望をお伝えください

担当ケアマネジャーがいない場合は訪問リハビリまでご相談ください。
訪問リハビリの電話番号:053-401-2910
訪問リハビリか通所リハビリか判断がつかない場合もご相談ください。

ケアマネジャーが訪問リハビリへ連絡

ケアマネジャーより利用者様の情報をお送りいただき、ご対応可能か調整いたします。

サービス担当者会議の開催

ご本人様(またはご家族様)・ケアマネジャー・訪問リハビリスタッフが同席してご利用へ向けた調整をします。

医師の訪問診療

医師がご自宅へ伺い、ご本人様の全身の状態を確認し、リハビリ計画を説明します。

ご契約

ご利用内容や曜日・時間などを調整し、契約書にご署名いただきます。時間帯や利用回数の変更などは契約後も可能です。

ご利用開始

 

まずはご相談ください〈④訪問リハビリ〉

お問い合わせは訪問リハビリまで、お気軽にお電話ください。

[直通]053-401-2910

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME