メニュー

平安の森 訪問リハビリテーション

平安の森 訪問リハビリテーションとは

平安の森記念病院、介護老人保健施設平安の森から専門のリハビリスタッフがご利用者のご家庭を訪問し、適切な判断に基づいたリハビリとアドバイスで、在宅での療養生活を送ることができるように支援します。また、医師や居宅介護支援事業所のケアマネージャー、地域包括支援センター等の関係機関との連携をとり、安心して在宅生活が過ごせるよう支援し、指導します。

 

平安の森(病院・施設)との連携

短期入院・短期入所が必要になった場合、優先的に対応いたします。

リハビリ目的を明確に提案、生活意欲・在宅活動量を増やします

リハビリ会議を通して目標・進捗状況を詳細に説明します。

家屋調整・介助指導の充実

住環境コーディネーター資格取得者が在籍。契約前でも相談承ります。

様々な病気に合わせた専門的なリハビリの提供

専門領域に特化した有資格者が在籍。まずはご相談を。

 

こんな時にご利用ください

在宅復帰後の支援(病院にいた時は自分で出来ていたのに・・・)

在宅生活の自立支援(トイレまで歩くのがふらふらで怖い・・・)

生活空間の拡大支援(外を歩く、外出するなど生活空間を広げたい)

介助方法や支援方法について相談に乗ってほしい

 

基本情報

サービス名称
訪問リハビリテーション(病院・老健)

サービス内容
日常生活の動作訓練、実生活でのリハビリトレーニングなど

サービス提供エリア
浜松市中区・東区・南区の一部
※その他のエリアに関してはご相談ください。

 

様々な病気に合ったリハビリの提供

呼吸器リハビリテーション

呼吸器療法認定士が訓練や生活指導、病気や薬についての正しい知識のアドバイスを行います。

食事支援(飲み込みの検査承ります)

言語聴覚士(ST)、呼吸療法認定士、認知運動療法士が相談に対応いたします。

腎臓リハビリテーション

透析病院の経験者が透析患者に配慮した運動療法(有酸素運動など)、栄養管理指導、セルフエクササイズの提案を行います。

各種専門領域に特化

各種専門領域に特化したリハビリ職員の教育を目指しております。ご利用者・ご家族が、求めるサービスを提供できるよう努めてまいります。

日常生活の動作訓練

寝たきりにならないための予防や日常生活動作や呼吸、摂食・嚥下(えんげ)機能の回復などのリハビリをおこないます。

ご家族などの介護支援・相談

ご家族への介護状況や健康状態に配慮し、生活全体を考えた介護指導、精神的な支援をおこないます。

 

お気軽にご相談ください

お家で困ったことがあったら、お気軽にお問い合わせください。お電話にて具体的にご説明させて頂きます。

053-401-2910

 

アクセスマップ

平安の森 訪問リハビリテーション
〒430-0942静岡県浜松市中央区八幡町181
電話:053-401-2910 FAX:053-471-8176

近隣地図・駐車場案内はこちら

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME