メニュー

令和5年度第2回家族介護教室を開催しました!

[2023.09.13]

テーマ「身も心もリフレッシュするヨガ・座談会」

こんにちは、地域包括支援センター元浜です。

先日今年度第2回目となる家族介護教室を開催いたしました。講師にヨガインストラクターの杉本るか先生をお招きしヨガ、座談会を行いました。

ほとんどの方がヨガ初心者でしたが、最後のポーズまで全員が挑戦することができました。体調により難しいポーズも、お一人お一人に合わせた体の動かし方のアドバイスをいただけました。

座談会では、ご自身のことを振り返り、未来に思いを馳せ、お話に花が咲きました。

参加者の方々からは「体が伸びて気持ち良かった」、「体の内側から熱くなった」、「介護ストレスが溜まっていたけど、気分転換できた。」「また、このような家族が交流を持てる機会がほしい」などのご感想をいただいています。

さて、次回10月17日(火)は「住まいのレパートリー・終の棲家を考える」です。専門家をお招きし、さまざまなタイプのお住まいについて伺います。ぜひ、お気軽にご参加ください。 

地域包括支援センター元浜                 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME