メニュー

平安の森 訪問看護ステーション元浜

 

平安の森 訪問看護ステーション元浜とは

訪問看護ステーションから専門の看護師・リハビリスタッフがご利用者様のご家庭を訪問し、適切な判断に基づいたケアとアドバイスで、在宅での療養生活を送ることができるように支援します。また、医師や居宅介護支援事業所のケアマネージャー、地域包括支援センター等の関係機関との連携をとり、安心して在宅生活が過ごせるよう支援し、指導します。

 

おうちで見守り、看護&リハビリ

看護師やリハビリスタッフによる質の高いサービスをご提供します。主治医の指示のもと、生活の場へ訪問して、心身機能の維持回復および日常生活の自立をサポート、24時間緊急対応もおこなっています。

リハビリ、点滴、注射などの医療処置をおこないます

寝たきり予防や日常生活動作の改善、呼吸・摂食・嚥下(えんげ)機能の回復を目的としたリハビリをおこないます。また必要に応じて、酸素・人工呼吸器・点滴・カテーテル管理などの医療処置も主治医の指示に基づいておこないます。

出会いを大切に

健康で豊かな生活を応援します。私たちは、ご自宅でいつまでも生活できることを願い、看護職員やリハビリ職員がご自宅に伺い、病状の観察やご自宅で必要なリハビリなどを行います。

 

こんな時にご利用ください

日常生活の動作訓練を自宅でしたい

大きな病気をした後だから、経過観察してほしい

認知症の対応方法を教えて欲しい

介護について相談に乗ってほしい

自宅で点滴やカテーテル管理を受けたい

自宅で適切に服用できるよう薬の管理と服用について教えてほしい

自宅で看取りたいのですがサポートしてほしい

自宅での介護にあたりアドバイスやサポートがほしい

 

基本情報

サービス名称
訪問看護(予防訪問看護)

サービス内容
病状の観察、薬の管理と服薬指導、ターミナルケア、日常生活の動作訓練など

サービス提供エリア
浜松市中区・東区・南区・北区
※その他のエリアに関してはご相談ください。

 

サービス例

病状の観察

病気や障がいの状態、血圧・体温・脈拍などをチェック。異常の早朝発見、対応をします。

薬の管理と服薬指導

薬局と連携し、利用者の生活に合わせたお薬の管理をおこない、適切に服薬できるよう、工夫や指導をいたします。

医師の指示による医療処置

点滴・カテーテル管理など、主治医の指示に基づく医療処置や、在宅酸素・人工呼吸器などの管理をします。

認知症のケア

薬やコミュニケーション、事故防止など、介護の相談、対応方法のアドバイスをします。

ターミナルケア

人生の終末期を住み慣れた場でその方らしく過ごせるよう、症状の緩和や心のケアをおこない、看取りのお手伝いをします。

療養上のお世話

身体の清拭、洗髪、足浴、入浴の介助、食事や排泄など生活全般についての介助やアドバイスをおこないます。

日常生活の動作訓練

寝たきりにならないための予防や日常生活動作や呼吸、摂食・嚥下(えんげ)機能の回復などのリハビリをおこないます。

ご家族などの介護支援・相談

ご家族への介護状況や健康状態に配慮し、生活全体を考えた介護指導、精神的な支援をおこないます。

 

お気軽にご相談ください

介護保険・医療保険に対応しています。お家で困ったことがあったら、お気軽にお問い合わせください。お電話にて具体的にご説明させて頂きます。

053-401-0012

 

アクセスマップ

平安の森 訪問看護ステーション元浜
〒430-0942静岡県浜松市中区元浜町356 地域包括支援センター元浜2F
電話:053-401-0012 FAX:053-401-0013

近隣地図・駐車場案内はこちら

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME